TITLE:東京デザインウィークを見てきました

 昨日一日しかスケジュールが空いてなかったので、ダッシュで東京デザインウィークの視察に出かけました。
 まずは、トーヨーキッチンスタイルの4つのショールームの確認。
 次は MAGIS JAPAN がミッドランドの向かいのメルセデスのショールームでグルチッチ展を開催してて、その展示会にトーヨーキッチンも協賛してグルチッチがデザインした商品を提供しているので、それを視察に出かけました。
L1000993.jpg
 巨大なはしごのようにそびえ立つグルチッチの名作「CAIR ONE」
 手前が弊社から提供しているバルセロナ・デザインから発売されている「TABLE B」です。飛行機の翼の製作技術を利用しテーブルです。シンプルながらとても印象的なフォルムです。
L1000994.jpg
 これも弊社から提供している Established & Sonsと Balcelona Design から発売されているグルチッチのの作品が2点。手前の下の段にある黒いソファーは「CRASH」、そして上の段の奥にある二脚の 「B Chair」です。
 展示してある家具も面白いのですが、車好きな私としては中央に鎮座しているスポーツカーがとても気になりました。
L1000990.jpg
 メルセデス・ベンツSLS、ガルウィングがいい。
 お値段は2500万円だそうです。