TITLE:疑似 T-BONE ステーキ

 疑似T-BONE ステーキを発見しました。
 店の話では狂牛病関係で牛の骨と肉を一緒に出せなくなっているからだという理由だけど、、
IMG_0021.jpg
 真ん中に骨を置いて、手前がロース肉、後ろがヒレ肉をそれぞれ置けば一寸見は T-BONE ステーキという訳です。
 でも、調べてみるとT-BONEステーキって出している店は結構あるのに、これはどういう事なんでしょうね?
 骨髄の料理と言えば「オッソブーコ」という料理がイタリアにあります。
スクリーンショット 2012-10-08 10.04.14.png
 これはなんと牛の骨髄を煮込んだものを食べるという料理で、骨の中心にある骨髄のゼラチンは絶品です。
 しかし骨髄を食べるとは、、最初に見たときはちょっと驚きました。

投稿者 nabe : 2012年10月08日 12:00