TITLE:香港で気になったウィンドウ・ディスプレィ

 香港で気になったウィンドウ.ディスプレィです。
L1001142.jpg
 エルメスです。
 ワイヤーで形とったバーキンに新作のスカーフが絡み付いています。
 バーキンに根が生えているようなのも面白い。
L1001140.jpg
 ロエベにあった羽根の付いた兎です。
 意味は分からないけど、印象的でした。
 「羽根の付いた豚の貯金箱」というのがショップ・トーヨーキッチンの定番としてありますが、人気があって常に売り切れ状態です。次回は「羽根の付いた兎」という貯金箱でも作ると人気が出るかもしれないですね。
L1001141.jpg
 ドルチェ&ガッバーナのクリスマス・ディスプレィの台の下に貼付けてあったモチーフが印象的でした。これはイタリアの何処かの地方の伝統的なモチーフなのかもしれないですね。何か懐かしい感じもします。ドルガバって、ディスプレィも世界共通だったりするので、日本のドルガバの店舗もこんな感じのものが使われているかもしれないですね。
IMG_0242.jpg
  
 日本にはなくなってしまった「ジューシー・クチュール」は香港では健在でした。
 ピンクの甲冑がいかにもっていう感じですね。
 

投稿者 nabe : 2012年11月27日 12:00