TITLE:弘前は洋館の街

 弘前は洋館が多く残っている事でも有名な街です。
 時間があまりなかったので、全部を見る事は出来ませんでしたが、弘前城の近くの洋館だけ少し見てきました。
L1002435.jpg
 旧東奥義塾外人教師館です。
 中にカフェがあり、そこのアップルパイは絶品でした。あまり美味し過ぎて写真を撮り忘れです。
L1002439.jpg
 カフェの天井の照明が可愛かった。
L1002434.jpg
  外人教師館の横に建っているのが「旧弘前市図書館」
L1002436.jpg
 中はこんな感じです。
 レトロ感が堪りません。色使いもいいですね。
L1002431.jpg
 洋館のミニチュアーが集まっている公園がありました。
L1002433.jpg
 かなり精巧な出来で、こうやってカメラを低く構えて撮影すると本物の街並みに見えますね。