TITLE:スニーカーと i Kitchen

 朝のウォーキングが日課になってしまった昨今です。
 最近ではウォーキングに少しづつジョギングを入れて、ジョギングの距離も少しづつ延ばしてきています。
 やはりやるならお洒落も楽しもうという事で、スニーカーやウェアーも買い揃えて楽しんでいます。
 今日は新しく買ったスニーカーの話です。
IMG_1072.jpg
 NIKE FREE FLYKNIT+ というナイキの新製品です。
 ソールはお馴染みの NIKE FREE で、まるで裸足の感覚です。
 シューズ本体は全てニットで作られていて、柔軟性がありまるで靴下を履くように履きます。
 面白い製品を作るものだと感心しきりです。
 カラーも独特のマルチカラーで、最近このマルチカラーというのが気になっているというのが購入の動機でもあります。
 ご存知のようにキッチンにマルチカラーというイメージを世界で初めて取り入れた「i Kitchen PALLETE」という製品を数年前に発売しました。
スクリーンショット 2013-08-11 9.49.57.png
 
 キッチンの扉の一つ一つの色がお客様の希望で変えられるという製品です。
 発売当初はそんなに反響は無かったのですが、去年の夏頃から徐々に人気が出てきました。
 インテリアのデコの流れを受けて、キッチンのマルチカラーという考え方がマーケットに受け入れ始めたのだと考えています。
 現物を見てみたいというお客様の要望もあって、関工場のアウトレット・ショップの中にPALLETEのサンプル・コーナーを作りました。工場ではちょっと遠過ぎると言われれば尤もなので、今年の秋には東京に小さな i Kitchen Shop をオープンする予定をしています。
 マルチカラーのキッチンですが、今年になってイタリアのキッチン・メーカーからも発売されました。このマルチカラーという概念がこれからのキッチン・デザインの一つの潮流になるかもしれませんね。
 まあ、それはさておいて、i Kitchen のサイトではキッチンの扉の一つ一つを変えるというシミュレーションが出来ます。自分で言うのもなんなんですが、結構面白いです。お暇な時間にでも遊んでみて下さい。

投稿者 nabe : 2013年08月19日 12:00