TITLE:洞窟レストラン

 ボローニャ・アマーレという絶壁の脇に作られた街の洞窟のレストランに行きました。
 ボローニャ・アマーレっていうのはこんな街です。
スクリーンショット 2013-09-16 15.59.35.png
 この絶壁の洞窟を利用したレストランです。
スクリーンショット 2013-09-16 16.03.03.png
 絶壁はこんな感じてテーブル迄迫ってきています。
L1002761.jpg
  洞窟側を見るとこんな感じてす。
IMG_1249d.jpg
 テーブルの横はすぐ絶壁で海
L1002750d.jpg
 まるで夢の中にいるみたいです。
 凄いレストランがあるものだと思いました。
 景観とインテリアという意味では、私が経験したレストランの中で飛び抜けて異次元。
 これが非日常的空間というのでしょうか?
 こんな海の絶壁に建つ住宅に住んでみたいですね。
IMG_1257d.jpg
 戴いた白ワイン「TERESAMANARA」
 この地方を代表する白ワインみたいで、他のレストランでも薦められました。
 シャルドネですが、そんなに甘くなく、爽やかで、切れ味のいい白ワインでした。
 もう一度飲みたくてネットで検索したのですが、レストランでは出している店があるのですが、お取り寄せではありませんでした。
 残念