TITLE:パンケーキブームは何時まで続くのか

 原宿にパンケーキの店ができて、それがブームになって長蛇の列が出来たのですが、並んで食べてみたけど甘いだけで特に美味しいとは思わなかったので、これは一過性のブームではないかと思っていたのですが、これが意外と長く続いているようです。東京だけではなく、各都市にパンケーキの店が雨後の筍のように林立して、それがどれも流行っているようで、世の中はよく分からないというのが実感でした。
 青山、原宿でも今でも長蛇の列が続いている店が沢山あります。
 その一つ、骨董通りの「Clinton Street Baking Company」に行ってきました。
 ここは原宿の店と違って、大人のパンケーキだと専らの評判の店らしいです。
IMG_1960.jpg
 写真には写っていませんが、行列はしっかり出来てました。
IMG_1957.jpg
 注文したのはチョコレートとラズベリーのスペシャル・パンケーキです。
 少しクリスピーで、少し甘さも押さえてあります。
 しかし、やっぱり甘い。
 このパンケーキのブームは定着するのでしょうか?
 ちなみに、私が今まで食べたパンケーキの中で一番美味しいと思ったのはハワイのオワウ島のハレクラニ・ホテルのパンケーキです。