TITLE:京都でお正月料理を戴きました

 恒例の会社の初詣の前に少し時間があったので、京都ショールームの近くの室町和久傳 でランチしてきました。
 この室町和久傳 、京都ショールームの近くだという事でたまたまお昼に入ったのですが、京町家を改装したという佇まいと、料理が気に入って京都で仕事に行く度に使っています。ちなみに、京料理は私には薄味過ぎて少し苦手なのですが、ここは味が少し濃いめで私向けの京料理を出してくれます。
IMG_1982.jpg
 カウンター席は鰻の寝床のような京町家をうまく使っていると何時も感心するデザインです。
IMG_1984.jpg
  カウンター席から上を見上げると、こんな気持ちがいい空間が広がっています。
IMG_1983.jpg
  お正月という事で、縁起物の一皿です。
 「ん」が付く食材を全て使ったものです、、「運」が付くをもじったものですね。
 面白い事を考えるものです。
 昔からあるのかなぁぁ
 しっかり「運」を貰ってきました。