TITLE:鹿児島の夜には黒豚しゃぶしゃぶ

 ショールームのオープニング・レセプションが終わってから、鹿児島ショールームのスタッフと応援に駆けつけた本社スタッフと食事に出かけました。食事は、以前食べて美味しかった黒豚しゃぶしゃぶの店です。ショールームから歩いて10分程の「味処いさり」です。店構えはちょっとB級ぽいのですが、味は美味しい。
 
IMG_2025.jpg
 これが黒豚しゃぶしゃぶのお肉です。
 脂身が甘くて美味しい、鍋の中のスープに少しお肉を浸して、まだ赤身が少し残っているうちに、少し甘めのポン酢で戴きます。
IMG_2023.jpg
 勿論鹿児島名物地鶏のお刺身。皮を少し焼いてあるのが香ばしく食欲をそそります。
IMG_2024.jpg
 これはちょっと驚愕の一品でした。
 「にんにくコロッケ」です。最初は試しに一皿だけ頼んだのですが、あまりに美味しいので追加をしてしまいしまた。
 これは一般的な鹿児島の料理かどうかは不明です。ひょっとしてこの店のオリジナルかもしれないですね。
IMG_2026.jpg
 締めは「黒豚餃子」
 なんと表現していいのか分からないけど、皮に少し少なめの具が包んであって、野菜は少し少なめで黒豚の美味さを直接楽しめる餃子です。
 、、、 という事で、かなり食べました。
 楽しい鹿児島の夜でした。
 
 鹿児島県鹿児島市高麗町20-1
   TEL 099-253-9811
 

投稿者 nabe : 2014年01月19日 12:00