TITLE:パリのチェニジア料理店

 パリ、最後の夜
 たまには毛色の変わったものを食べようという事になって、サンジェルマンのチェニジア料理店に出かけました。
 
DSCN0161.jpg
 店の前は雪の山が出来ていて、とてもパリという雰囲気ではありません。
 レストランの入り口も超エスニック
DSCN0169.jpg
 前菜のクレープ、半熟の卵が包んであります。
 皮がパリパリして香ばしくて美味しかった。
DSCN0172.jpg
 メインのクスクス料理。
 ミートボールとラムとソーセージが乗ってます。
 黄色く敷き詰めてあるのは勿論クスクスです。
DSCN0171.jpg
 チキンと野菜のスープ
 クスクスにかけて食べます。
DSCN0167.jpg
 ワインはモロッコのワインでした。
 かなり甘めでした。
 このタイプのワインはちょっと苦手です。
 クスクス、、ちょっと苦手な料理でしたが、パリで食べるとひょっとして本場のクスクスが食べられて苦手が克服出来るかと思ったのですが、やはりクスクスは苦手でした。
 でも、バリで楽しむエスニックな雰囲気はなかなか楽しかった。
 しかし、、雪が相変わらず凄い。