TITLE:旅の終わりに・・

 大雪という予想もしないパリで過ごした四日間でした。最終日は成田で名古屋便の接続に間に合わず成田で一泊となってしまいしまた。短期間の出張でしたが、今回はいささか疲れました。
 通常の仕入れ以外にも、今回はいろんな懸案事項が浮上して、これに派生する問題の取り組みで当分は忙しい毎日が続きそうです。
 それはともかくとして、雪のおかげでタクシーがなかなか捕まらず、パリの地下鉄の乗り方を初めてマスターしました。パリの地下鉄は夜ともなるとホームレスがたむろしたりして、ちょっと不気味なものがありましたが、おかげさまで何事もなくて無事に帰国しました。
 パリ市内のこれだけの雪は初めての経験でしたが、雪化粧したパリはまた格別に美しい。
DSCN0151.jpg

  写真は雪で薄化粧をしたマドレーヌ寺院です