TITLE:神戸のお土産

 帰って早々でしたが、神戸商工会議所主催の「デザイン経営塾」の第2回目の講演がありましたので、時差ボケの眼を擦りながら神戸まで出かけて行きました。
 
スクリーンショット 2013-02-03 14.45.38.png
 講演内容は「デザインとブランディング」ということで、実はこの内容で講演するのは初めてだったので、ちょっと中身を詰め過ぎたかなって思いましたが、皆さん本当に熱心に聞いて戴いて嬉しかったです。
 講演終了後、聞いて戴いた方の一部と水間君の経営するカフェ・レストランで一緒に飲みました。
 驚いたのは、聞いて頂いた方の一人が10年前にうちへの就職を希望したけど、書類審査で落とされたそうです。なかなかいい方で、頭の回転も良さそうな方だったので、ちょっと残念に感じました。
 当日は神戸で一泊して、翌朝一番で名古屋に帰りました。
 神戸駅でこんなへんなものを見つけました。
IMG_0324.jpg
 「たこパティエ」Osaka Takoyaki sweets
 
 どうやらたこ焼き味のスウィーツらしい。
IMG_0325.jpg
 中身はこんな感じです。
 食べると、まさに「たこ焼き味のスウィーツ」でした。
 文字に書くととても食べられないっていう感じですが、なかなか美味しいのが不思議でした。