TITLE:「Dal Pescatore」に行って来ました

 昨年Magis Japanの長谷川社長に連れて行って頂いて、あまりにも美味しかったので今年も行って来ました。
 ミラノ市内から車で1時間半の田園風景や自然が広がる地域にぽつんと建ってるイタリアでも有名な三ツ星レストランです。
L1001882.jpg
 入り口はこんな感じです。
L1001869.jpg
 去年は遅めにミラノを出たので、レストランに着いたときは真っ暗だったので周囲の光景がよく分からなかったのですが、今年はちょっと早めに出たのでレストランの周囲も少しばかり探索してきまた。
 レストランの裏はこんな自然保全地域が広がっています。湿地帯を流れるクリークがいい感じです。
L1001879.jpg
 レストランの前庭には花が咲き乱れています。
IMG_0706.jpg
 名物の「かぼちゃのトルッテリ」
 味はちょっと感動モノです。
IMG_0707.jpg
 去年は食べなかった「グリーン・ピースのリゾット」
 衝撃的に美味しかったです。
IMG_0710.jpg
 ここのレストランのソムリエはなんと林さんという日本人です。
 その彼に選んで貰ったワイン「ブルネーロ・モンタルチーノ SOLDERA」
  イタリアを代表する自然派ワインです。
L1001890.jpg
 そのソムリエの林さんです。
 今年イタリア最優秀ソムリエに選ばれました。
 林さんが持ってみえるのがその賞状です。
 日本人なのにイタリアで最優秀ソムリエって、、、凄いですね。
 ワインもいっぱい頂き、美味しい料理もお腹いっぱい食べて大満足でした。