TITLE:蝶のモチーフ

 2014年春夏のバレンチノが蝶のモチーフを使っています。
スクリーンショット 2014-08-16 11.20.33.png
 これはメンズですが、レディーズにも使われています。
スクリーンショット 2014-08-16 11.24.08.png
 TOYO KITCHEN STYLEが扱っている照明器具にもこの蝶をモチーフにした製品があります。
IMG_3306.jpg
 「セントラル・パーク」という照明で、蝶はマグネットになつてて位置は自由に変えられます。
 とても可愛い人気の照明器具です。
 バレンチノの2015春夏は、蝶のモチーフ以外にも鳥や花といったモチーフを多用したコレクションになっています。
スクリーンショット 2014-08-16 11.21.44.png
 ミニマル全盛時代のファションはPRADAやYOJIのようなモノクロを基調とした服が全盛でしたが、今やPRADAもYOJIもカラフルで具象イメージを多用した装飾性の強い服になっています。インテリアはファションのトレンドを追従するというのが常ですので、いずれインテリアもデコの時代になるとこのブログでも予見してたのですが、私が思うより早くインテリアはデコの時代に突入しつつあるようです。
 デコはある意味「個性」の時代でもあると思うので、これからはより個性的なインテリアが増えてくると思います。
 先月の「家庭画報」8月号の豪邸特集はまさにその時代を予見するような内容でした。