TITLE:今回の旅は「シチリア」

 旅をテーマの新製品がここ数年の TOYO KITCHEN STYLE のひとつの STYLE になりつつあります。
 「旅」で得た印象や、「旅」をしながらのインスピーレーションをベースにしてた新しいイメージを形にしていくというものです。
 で、、今回の「旅」はイタリアの南の島「シチリア」です。
 今回の「旅」がいつの新製品に反映されるのかは、、それはちょっと秘密ではあります。
 ご存じのようにシチリアはイタリア半島の南西に位置した、四国の1.4倍もある大きな島で、ヨーロッパ最大の活火山エトナ火山がある事でも有名です。また、紀元前8世紀頃からギリシャ領だった事もあって、ギリシャの遺跡が多く残っています。乾いた大地、ごつごつとした岩山、印象としてはイタリアというより、むしろギリシャに近いものがあるようです。
 日本からパリ経由でシチリアに入った訳ですが、パリでの乗り継ぎがうまくいかなくてパリ・シャルル・ドゴール空港で一泊してから、翌朝の早朝の便でシチリアのパルレも空港に入りました。
 
IMG_3490.jpg
 パルレモ空港に到着すると、いきなり巨大なゴツゴツした岩山と、抜けるような青空が目の前に迫ります。
DSC00100.jpg
 空港を出て山沿いに南に向かいます。
DSC00104.jpg
 あたり一面に広がるのは話に聞いた乾いた大地と、岩山です。
 シチリアに来たという実感です。