TITLE:ホテルは海岸沿いのゴルフコースの中に・・

 1時間半程のドライブでシチリアの南岸、シャッカの近くのベルドゥラのホテルに到着しました。
 ホテルは海岸沿いのゴルフコースのど真ん中にあり、部屋からは見渡す限りゴルフコースと海岸が続く美しいホテルでした。
L1000281.jpg
 普段は穏やかな海らしいのですが、到着したときは風が強く、波も荒くてとても海に入れる状態ではなかったのがちょっと残念でした。
DSC00247.jpg
 周囲を見渡すと乾いた大地の中に縫うように広がる緑の芝生、そして遥か彼方に広がる岩の山並み。
DSC00114.jpg
 チェックインまでまだ時間があるので、取り敢えずホテルのベランダで昼食を戴きました。
 子イカのフリットとシチリアの白ワインをグラスで戴く。
DSC00112.jpg
  美味しかったので、タコのソテーと、、勿論白ワインのお代わりを戴きました。
 単純な料理ですが素材がいいのと、廻りの環境があまりに素晴らしいので特に美味しく感じられるようです。
 そうこうしているうちに部屋の用意が出来たのでチェックインしました。
 部屋は一階で、目の前の景色が素晴らしい。
IMG_3419.jpg
  部屋の前に広がる風景をパノラマ撮影してみました。
 広大です。
 シチリアの話はまだ続きますが、明日は名古屋ショールームの話です。