TITLE:シチリアの初日夕食はピザにしました

 本当はホテルのメインダイニングの海沿いの「MARE」を予約していたのですが、強風の為にここが臨時休業になってしまったので、やむなくゴルフコースのクラブハウスにあるピザ屋さんで食事をする事になりました。
DSC00137.jpg
 フォカッチャ、美味です。変な言い方だけどとてもジューシー
DSC00143.jpg
 海の幸のサラダ、、新鮮です。
IMG_3391.jpg
 ソムリエにお薦めほ聞いたら、出てきたのがシシリアなのにカベルネ・ソービニオン
 ワイン好きの友人にこの写真を送ったら、「何でシチリアまで来てカベルネなの?」ってちょっと引かれました。
 でも、シチリアのカベルネはやはりシチリアの香りがしました。
 イタリアでもサッシカイアとかティアネロとか、スーパータスカンがブームなので、そういう意味でシチリアでもカベルネを使う作り手が増えてきたのかもしれないですね。
DSC00133.jpg
  理屈を考えても楽しくないので、早速乾杯です。
 うーーーん、、理屈抜きに美味い!!!
DSC00141.jpg
 本命のピザが登場
 頼んだのは勿論「シチリアン」、、アンチョビがよく効いています。
 ふっくらとして、クリスピーに焼き上げたピザはたまりません。
DSC00150.jpg
 お腹がいっぱいになって、部屋に帰ってベランダに出ると遠くの街の灯りが雲に映えてちょっとした夢の世界。
 しばし芝生に寝そべって景色をぼんやり見ていると、もう最高の気分でした。
 余談ですが、大阪ショールームの全館オープンまであと3日です。
 明日は身内関係者だけの前夜祭、明後日は関係者だけの特別内覧会、そして20日土曜日にはグランド・オープンです。
 お待ちしています。

投稿者 nabe : 2014年09月17日 12:00