TITLE:パリ デザイン・ウィーク

  パリに行くまでは知らなかったのですが、今年からメゾン・エ・オブジェを中心としたパリ全体のデザイン・フェスティバルの方向で動きが始まったようです。
 こんな「Paris Design Week」とペイントされたバスも走ってました。
L1000661.jpg
 始まったばんりのイベントのようで、パリ市内は特に目立ったサインは見かけませんでしたが、来年からの動きが注目されます。
 振り返って、東京デザイン・ウィークの動きはどうかと言うと、新しい動きは当初は少し見られましたが、どうもそれは潰えてしまったようです。ただ、デザイン・ウィークの参加料が大幅に下がった事で、参加企業の数はかなり増えるのではないかと思います。
 ただ、東京デザイン・ウィークの問題は量ではなく、質の問題だと思うので、量が更に増えても根本的な問題は解決しないのではないかと思います。
 トーヨーキッチンとしては、従来と同じようにショールームでの独自イベントを開催する予定です。新製品も数多く展示されますし、なんと言っても今年は「LUCE TOYOKITCHEN STYLE」が始めて東京デザイン・ウィークに参加します。ご期待下さい。