TITLE:今日は新ショールームの特別内覧会です

 今日は「LUCE TOYOKITCHEN STYLE」と「BAGNO TOYOKITCHEN STYLE」の特別内覧会です。招待状をお持ちの方、ぜひご来場下さい。夕方からはカクテル・タイムとなりますので、シャンパンを飲みながらトーヨーキッチンの新しい空間提案をお楽しみ下さい。
 「LUCE」には新作の照明も多数展示されますが、今日はその中で特に私のお気に入りを紹介します。
スクリーンショット 2012-09-23 22.59.13.png
 ベネツィアのガラス工房から取り寄せた、日本名を「RINDOU」(りんどう) という名前のシャンデリアです。手吹きで製作された球状のガラスがチェーンのように繋がっています。従来のシャンデリアにはないデザインで、鋭角に切り取られたクリスタルの光ではなく、オーナメントが球だけに光がとても柔らかい。
スクリーンショット 2012-09-23 22.59.32.png
 脚の部分までガラス出来たスタンド状のシャンデリアです。
 脚までガラスなのが美しい。
 「LUCE TOYOKITCHEN STYLE」の見所は照明そのものだけではありません。世界的な建築家妹島和世がTOYOKITCHENのセレクトした照明をショールーム空間にどう配置してあるのかももう一つの見所です。
 明日29日から一般公開です。