TITLE:LUCE に並んだ照明の新作 その2

 昨日に引き続いて LUCE TOYOKITCHEN STYLE に新たに展示された新作照明です。
 
IMG_0576.jpg
  Moooi の新作「VALENTINE」です。
 デザインはマルセル・ワンダーズ、マルセルらしいちょっと艶っぽいデザインです。
 写真では分かりませんが、天井に反射する影がとても綺麗です。
 一回り小さい「BABY VALENTINE」もあります。
IMG_0575.jpg
 Foscalini の新作「BEHIVE」です。
 昨年発売されたフロアーランプの「BEHIVE FLOOR」のシーリング版です。
 美しいデザインなのでシーリング・タイプの発売を待ってましたが、ようやく発売されました。価格もそんなに高くなくて、デザインの汎用性もかなり高いので、どんなインテリアにも合いそうです。
IMG_0572.jpg
 「LUNA 80」と「LUNA 40」です。
 満月のお月様みたいですね。
 癖がないデザインなので、住宅でも、商業施設でも、場所を選ばなく使えるのに、何か印象的な印象をインテリアに与える事ができそうですね。
 
IMG_0577.jpg
 
 最後はちょっと豪華なシャンデリアたちです。

 クロームメッキされた四角い箱の中に納められたクリスタルが美しい。
 四角いシャンデリアってあまりないので買い付けました。
 「RECTANGLAR ARABESQUE」(レクタングラー・アラベスク)という舌を噛みそうな名前のシャンデリアです。
IMG_0579.jpg
  今までにないデザインのシャンデリアは「PAREO L
 クリスタルを布状に天井から吊るし、さの中央に光源を置きます。
 クリスタルの吊り方によって表情が自在に変化します。
 写真はLサイズで、Sサイズ「PAREO S」もあります。
 LUCEには展示はされていませんが東京ショールームには沢山のバカラの照明が展示されています。バカラの照明をこれだ一同に見る事が出来るのはTOYO KITCHEN STYLE だけですので、ぜひ見て戴ければ幸いです。