TITLE:関の蕎麦屋さん

 昨日に続いて関のお店です。
 関に私がよく行く蕎麦屋さんがあります。
 「助六」という関市内のお店です。
スクリーンショット 2014-08-14 13.30.05.png
 市内の昔からの食堂で、何を食べても美味しい店でしたが、代が替わって蕎麦だけの店になりました。
 最初はちょっとぎこちなかったのてすが、とても研究熱心な方で、メキメキと腕を上げられて地元の蕎麦好きのファンが多い店になりました。
 でも、口コミだけでは地元以外に広まらず、美味しいけれども何時でも座れる店としてとても重宝してました。
 所が、従来は取材拒否の方針だったのですが、ある時テレビの取材が入ったようで、最近では行列ができる店になってしまいしまた。
 自分の好きな店が有名になるっていう事は嬉しいのですが、ただ、並ばないと入れない店になってしまったのがちょっと複雑な思いです。
 因にここの助六で秋に出す「きのこ蕎麦」は絶品です
IMG_1730.jpg
 茸がたっぷり入っています。
 秋になったらぜひお試し下さい