TITLE:槍ヶ岳は登れなかったけど、山の気分は最高でした

 今日は帰るだけだったので、朝は槍沢ロッジでのんびりしてゆっくりと帰ろうと思ってたのですが、そこは山小屋、朝の5時前に一斉に電気が灯り、皆さん準備で騒然としてくるので、おちおち寝てる訳にもいかず、朝の6時には槍沢ロッジをでました。
DSC00078.jpg
  ロッジを出ると雨で、山には厚い霧がかかっていて、まるで水墨画を見る思いです。
DSC00081.jpg
 明神池を過ぎる頃には雨は上がっていましたが、それでも厚い雲に覆われた空の下では、清流の池も心無しかどんより見えます。
DSC00082.jpg
 時間もあるので上高地の有名な「ウェストン碑」を見てきました。
DSC00084.jpg
 日本に近代的登山を持ち込んだ人のようです。
 11時になったので上高地ルミエスタホテルのSPAで温泉につかり、体をサッバリさせて名古屋に帰りました。
 久々の山で、槍ヶ岳に登ることは出来ませんでしたが、俗世界を離れて心身共にリフレッシュさせて貰いました。
 9月に入ると大阪ショールームの全面オープン、10月の東京デザイナーズ・ウィーク、そして名古屋の新ショールーム「THE HOUSE」のオープンが控えているので、年内はかなり慌ただしい毎日が続きそうです。
 その間を縫って、今年中にもう一回山に登れたらと思っています。