TITLE:梅田阪急 Kartell 期間限定展示

Kartellの期間限定展示が梅田阪急で始まったので視察してきました。コンポニビリの新色がやはり人気のようです。それとパトリシア・ウルキオラがデザインしたポリカーボネートの食器「ジェリーズ」、なめてかかってたら大人気で在庫が殆ど完売で、現在予約受付中という嬉しい悲鳴です。ともかく最新のKartell製品、是非梅田阪急でチェックして下さい。
視察が終わって大阪ショールームを覗いて見たら、平日にも関わらず結構お客さんが入ってて、気を良くして最近定番の新梅田食堂街の串揚げ松葉でお腹を満たして帰路に着きました。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2gOHltH

TITLE:新製品「キルト」

新製品「キルト」
名古屋、大阪、東京の各ショールームでの展示が終了し、今週末は福岡のショールームでの展示が始まります。
ステンレスという従来ある素材を改めて見直しデザインしたキッチンですが、見られた方はかなり鮮烈な印象を持って頂けたようです、冷たい印象の素材ですが、キルト パターンをプレスする事で、温かみを感じて頂けたのはデザインの意図通りでした。
デザインだけでなく、新しい機能も満載の新製品ですが、特にシンクの水切れの良さには驚かれるようです。水が逃げるように吸い込まれていく様は展示拠点の各ショールームでは実際に見て頂けるので、是非実感して頂きたいと思います。
年内はまだインテリア ライフ スタイル展への出展や、広島ショールームの移転も控えていて、まだまだ忙しい毎日が続きそうです。
取り敢えず、今週末は福岡で美味しいモツ鍋とお鮨を楽しんできます。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2gLJkic

TITLE:「UFO Bitrbo」

今度の新製品の「キルト」ではデザイン的、機能的の多くの新しい試みがされています。そのひとつが2400mmの「UFO Bitrbo」です。
キッチンの上をレンジフードで広範囲に覆うというアイデアは数年前から実験的に製品を開発してきたのはご存知と思います。アイランドキッチンの場合、どうしてもオンウォールキッチンと較べて換気効率が落ちるいう問題をどう解決するかというのがその課題です。それを2つのターボ ファンを使って強力に換気する事で解決しようという試みです。

しかし問題はキッチンの上に2つのターボファンを有したレンジフードを設計すると、どうしても視覚的に巨大になってしまい、それをデザイン的にどう解決するのかがもう1つの課題でした。

今回のUFO Bitruboはその課題の集大成です。

排気効率を高めながら、視覚的にLDKのインテリアに溶け込むようなデザイン、フードの笠の部分を出来るだけ薄くして、同時にアールを多用したデザインを採用する事と、メカの部分を傘の上部に置き、空間に於ける存在感を出来るだけ軽くしました。
ショールームでこのレンジフードを見られたときは、是非そんな視点で見て頂きたいと思います。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2yNG24I

TITLE:仏像

仏像をインテリアで使ってみたいと随分前に思って購入した三体の仏像の展示が始まりました。
左の坐像の方は特に貴重な仏像のようで、ダライラマがミラノを訪れた時のレセプション会場で飾られたもののようです。しかし、考えればよく日本に輸入出来たものだと、今更ながら思います。時代がまだインテリアに仏像を使うという発想が無かったからかもしれないですね。
全て私の思い入れのあるもので、二度と入手出来ない像なので、非売品とさせて頂いてますが、インテリアに仏像を使うという考えに興味がある方は是非ご覧頂きたいと思います。
現在展示は名古屋ショールームで二体、大阪ショールームで一体が展示されています。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2gxOniM

TITLE:モノトーンの世界

新発売の「INO QUILT」とオリジナル ダイニング テーブルの「ORIGAMI」、照明はMoooiの「Coppélia」、そしてチェアーはKartellのプレシャス シリーズの「マスターズ」。
TOYO KITCHEN STYLEの揃い踏みです。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2xWpMy9

TITLE:SICIS 若冲

白い壁だけでなく、日本の住宅のインテリアの壁をもっと装飾したい、そんな思いでイタリアのガラス モザイクのメーカーSICIS(シチス)社に提案して作って貰った伊藤若冲をモザイクで表現したモザイク画を発注したのは4年前、残念ながら欧米やアジアではTOYO KITCHEN STYLEが提案した若冲はよく売れたみたいでしたが、日本では殆ど売れませんでした。
ところが昨年あたりから突然に売れ出し、当初発注して入荷した10枚は全て完売しましたので、新たな若冲を発注しました。新図柄も追加して現在予約を受付中です。
日本でも、いよいよ壁を装飾する文化が目覚め始めたのかもしれないですね。

17.9.26_nabe1.jpg 17.9.26_nabe2.jpg

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2yImQCM

TITLE:新開発の引出し開閉システム「PUSH ON」

新開発の引出し開閉システム「PUSH ON」

写真のように膝、腰で軽く押すだけで引出しの開閉が出来ます。料理をしていると両手が塞がってることがよくありますが、このシステムを使えば引出しの開閉は手を使わなくても大丈夫です。
このようなシステムは従来は電動だったのですが、今回の「PUSH ON」システムは電動でなくスプリングを使用したシステムなので、面倒な電気工事も不要で、おまけに電動に較べると価格も大幅に下げる事が出来ました。
INO全製品に装着可能なので、是非ショールームで確認して頂きたいと思います。

17.9.25_nabe1.jpg 17.9.25_nabe2.jpg 17.9.25_nabe3.jpg 17.9.25_nabe4.jpg

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2yIBeek

TITLE:インテリアの個性化の流れ

最近個人的な興味で少量購入してショールームに展示してた家具や照明が良く売れるようにったのですが、これはインテリアの個性化の流れなのではないかと思っています。インテリアだけに限らず「食」も個性的な料理を出すレストランの人気が高いというのもあり、日本人のライフスタイルそのものが個性化の方向に向かってるのかもしれないですね。
写真はガラスの花が散りばめられた照明で、最近完売したものです。

9.22_nabe1.jpg

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://bit.ly/2fKpbFu