TITLE:フレデリックの自宅での食事に招待されました

 フレデリックの自宅に食事の招待されました。
 彼女と、なんと息子さんがコック志望で、2人の手料理です。
2014:09-3.jpg
 ルイビトンのダミエのようなテーブル・クロスが可愛いですね。
2014:09-2.jpg
 前菜はフオァグラから始まりました。
 かなりボリュームがあるフオァグラだったので、完食出来るか心配でしたが、アルザスの北の地方の郷土料理という事で、おもったよりあっさりしてとても美味しく頂けました。
 メイン料理はダックだったのですが、あまりにも美味しくて写真を取り忘れてしまいました。
 この料理もアルザスの北の郷土料理という事で、ダックはフオァグラ用に育てたダックを使い、かなり太って脂身の多い肉なので、低温で何度も料理をして脂を身に溶かし込むといいう料理でした。少し香ばしくて、とてもジューシーな肉で、これは出きれはまた食べたいとと思いました。当然ですが、完食です。
2014:09-7.jpg
 最後のデザートです。
 彼女の家の近くの有名な手作りケーキの店のケーキだそうです。