TITLE:ミケランジェロもSICISの手にかかると、、

 SICISがベネツィアン・モザイクでミケランジェロを再現しました。
スクリーンショット 2014-10-21 10.01.38.jpg
スクリーンショット 2014-10-21 10.00.45.jpg
スクリーンショット 2014-10-21 10.01.15.jpg
スクリーンショット 2014-10-21 10.01.28.jpg
 素晴らしいですね
 白い壁だけのにほんの住宅、こういった名画をインテリアに持ち込む事で、インテリアを「住む」をもった楽しく、エクサイティングなものにしていきたいものです。
 価格はまだ未定ですが、勿論ですがミケランジェロの本物よりはかなりお安い(笑)
 

TITLE:シャッカの街に陶器の買い付けに

 ドルチェ&ガッバーナの2013SSに登場したカラフルなシチリアのインスパィアーされた服を見て、その原点でもあるシチリアの伝統的な人形劇「プーピー」のモチーフの陶器を買い付けに再度シャッカの街を訪問
スクリーンショット 2014-09-17 17.02.53.png
 写真はシチリアをモチーフにしたドルチェ&ガッバーナの2013SS
DSC00372.jpg
 シャッカの街の高台から見下ろすと、2日目の夜のレストランから見た漁港が一望出来ます。
DSC00368.jpg
 シャッカは坂の多い街で、曲がりくねった路地が続きます。
 街の至る所にはシャッカのカラフルな焼き物が飾ってあります。
 何軒も小さな店を見て歩きましたが、どうも英語は満足に通じない店が多く、ようやく英語が片言ですが通じる店を発見
 工場が近くにあるので、ぜひ見て欲しいと誘われたので、みに行く事にしました。
DSC00369.jpg
 これが工場の入り口
 何の事は無い、店の下が工場でした。
DSC00365.jpg
 職人さんは一人
 どうも彩色だけをする工場らしい。
 まあ、そんな事もあって、この店で買う事にしました。
DSC00376.jpg
 これが買い付けた陶器、頭にはフルーツというのが面白い
 この他にもお皿類をいろいろ買い付けました。
 言葉が通じないので送るまでが一苦労、、なんとか送って貰う事にしたのですが、果たして日本に到着するのでしょうか?