TITLE:「すき焼き」にはまってます

最近「すき焼き」にはまってます。
すき焼きなんて家で食べるものだと思ってたのですが、名古屋ミッドランドにある「今半」のすき焼きにはまってしまいました。家で食べるそれとは別物です。
先日は松茸のすき焼きを頂きました。もともと松茸のすき焼きは大好きで、家でも時々やりますが、「今半」の松茸のすき焼きは美味いとしか言いようがない。
最期の写真は、すき焼きの残り汁を使った「たまご丼」。これもまた食べたくなる味です。




CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
https://www.facebook.com/toyokitchenceo/photos/pcb.2196121630633186/2196121593966523/?type=3&theater

TITLE:秋の新製品の発表

秋の新製品の発表まで1週間を切りました。
今回の新製品のベースの一つにシンクがあります。新製品の話を進める前に、おさらいの意味でうちのシンクの話をしようと思います。このシンクの特徴を理解しないと今回の新しいキッチンの考え方が理解できないと思います。
うちのシンクで代表的で最も採用頂いてるのは下の写真の二つのシンクです。最初のは新3Dシンク「パラレロ」、二つめのシンクはご存知3Dシンクです。どちらのシンクも共通してる特徴は、ほとんどの調理作業がシンクタンク内で完結するというものです。「洗う」、「流す」、「切る」、「置く」という加熱以外の調理作業がシンク内で完結してしまうというものです。つまりこれらのシンクを採用すれば、敢えて調理スペースを設ける必要が無いというものです。
この二つのシンクを軸として、従来とは全く違うシステムで設計されたキッチンが9月21日に登場します。


CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
https://www.facebook.com/toyokitchenceo/photos/pcb.2195885967323419/2195879100657439/?type=3&theater