TITLE:花咲蟹

ロータリーの友人達と舞鶴までカニを食べに行ってきました。
場所柄当然ズワイ蟹だと思ってたら、部屋に鎮座してたのは何と根室から飛んできた花咲蟹。そして、これが美味かった。
随分昔になるのだけど、青年会議所のメンバーだった頃、青年会議所の北海道地区のセミナーの講師に呼ばれたことがあった。その時の北海道地区の委員長が根室の人で、講演のお礼に花咲蟹を送って貰ったのを思い出した。あまりの旨さに驚いた記憶がある。その後その時の食べた花咲蟹の味が忘れられなくて北海道に行くと食べていたが、その時のような花咲蟹には出会わなかった。
昨日食べた花咲蟹はその時の味を彷彿させるもので、まさか舞鶴でこんな素晴らしい蟹に出会うとは思わなかった。
名古屋から3時間余り、また機会があったら行こうと思う。

CEO TOYO KITCHEN STYLE(フェイスブック)
http://qq4q.biz/N5L2

投稿者 nabe : 2018年09月01日 09:51