TITLE:靴は最早アートの領域か?

 昨日のPRADAの靴でもそうですが、靴は最早実用品という領域を超越してアートの領域に入りつつあるのではないかと思ったりします。
 男性用の靴でもそうなんですが、女性用の靴となると、、もぉぉ、、これは確実にアートですね。
スクリーンショット 2012-08-02 13.08.53.png
 女性が靴を集め続ける気持ちが少し分かるような気がします。
 実用品としての靴との対極にあり、ここまでいくとコモディティー化する事はないばかりか、単なるマーケッティングから生まれるのではなく、天才的なクリエーターやデザイナーの世界なんだと思います。
 この写真の中に日本製のものが一つもないのは寂しい限りですね。