TITLE:Googleのロンドン新オフイス

 ロンドン オリンピック、、女子サッカーが準決勝でフランスに勝ち、いよいよアメリカとの決勝ですね。どうみても欧米のサッカー選手と較べて体力的に劣ると思うのですが、そんな中で執念とも言える気迫で決勝まで上り詰めた「なでしこJAPAN」に熱いエールを送りたいと思います。
 頑張れ 日本!!
 そんなロンドンで新たにGoogleの新しいオフィスがオープンしました。
スクリーンショット 2012-08-07 8.49.36.png
  壁のユニオンジャックが印象的です。
スクリーンショット 2012-08-07 8.47.37.png
 カラフルでデコラティブですね。
 日本の一般的なオフィスとはまるで印象が違います。
 世界的にはこういったデコラティブなインテリアが主流になりつつあるのですが、日本では未だにミニマルの呪縛に捕われています。でも変化の兆しは確実に顕在化しつつあると思います。
スクリーンショット 2012-08-07 8.48.02.png
 会議室も凄いですね。
 ドアの船のような回転ハンドルが印象的です。
 では、、エクステリアを見てみましょう。
スクリーンショット 2012-08-05 22.30.23.png
 
スクリーンショット 2012-08-05 22.30.35.png
 グリーンが多くて、オフィスというよりちょっとしたリゾート気分です。
 素晴らしいオフィスですね。
 そのうち、こんなオフィス兼ショールームをトーヨーキッチンでも持てたらと妄想しました。
 追伸
  サローネでのバス・サニタリーの新製品の記事が掲載されています。
http://www.yunokuni.com/2012/07/milanosalone2012-bath.html
 トーヨーキッチンが扱っているアントニア・ルピと、秋から扱い始めるアガペの新製品も掲載されています。
 是非、ご確認下さい。