TITLE:ナイキの新しい陸上競技ウェアー

 ロンドンオリンピックがいよいよ佳境に入りつつあります。
 日本選手の活躍も見逃せませんが、100m男子のジャマイカのウサイン・ボルトの金メダルはちょっと興奮しましたね。脊椎湾曲症という持病を抱えながら世界最速の男となるって、半端な努力じゃないと思います。
 そんなロンドン・オリンピックの最中、Nikeが新しい競技フゥアーを発表しました。
 
スクリーンショット 2012-08-05 22.26.27.png
 全身をタイツで覆うという画期的なものです。
 「Pro TurboSpeed-Suit」という名前だそうです。
スクリーンショット 2012-08-06 8.32.14.png
 脚や腕の部分に開いた無数の穴が空気抵抗を減らすという仕組みだそうです。
 スポーツも科学の時代なんですね。
 能書きはさておいて、このウェアーの格好良さに感激しました。